ピュアレーヌの口コミがヤバいからぜんぶ暴露する

ピュアレーヌの口コミを調べ、悪い部分も発見しました。ぜんぶここで暴露します!損したくない人は今すぐチェック!

ピュアレーヌが効果ない時はどうする?【口コミから分かった原因とは】

ピュアレーヌの「効果ない」という口コミを発見しました!

 

不安になりますよね。。なぜ効果ない人がいるのか、原因を徹底調査しました。デコボコ肌にならないように注意しましょう。

ピュアレーヌの効果ない口コミを暴露

ピュアレーヌの効果の写真

今人気のニキビケアジェル、ピュアレーヌですが、効果ないとの口コミを何件か見かけたのでピックアップしました。

ニキビを直したくて塗ってましたが効果ないように感じました。途中で使わなくなったので妹にあげました。

乾燥しやすいのにニキビができやすくピュアレーヌの保湿力がうれしいです。でもニキビはまだできてしまうので早く効果出てほしいです。

残念ながら私には効果ないですが顎ニキビや首付近のニキビには良いかもと思いました。私は鼻にニキビができやすいのでもっとサッパリタイプのコスメのほうがいいみたいですね。

効果がないのはちゃんと使っていないから

ピュアレーヌの口コミをする女性のイラスト

効果ないと書いた人の口コミを見てみるといくつかの原因があることがわかります。

  • 1日おきに塗っている
  • 量が少ない
  • まだ使い始めたばかり

使っている量が少なかったり、使い始めて1週間程度ではまだ効果を実感することはできません。人によって環境も違うので効果を実感する日数もさまざま。 最低でもターンオーバーの基本周期28日(20代の場合)は使わないと効果はわかりません。年齢が重なると周期も長くなるので使い続けてみましょう。

ピュアレーヌの効果を出す塗り方は?

洗顔後に、50円玉くらいの量を手に取り顔全体に塗ります。気になる部位は重ね塗りをすると効果的だそうです。

ピュアレーヌの効果を成分からチェック

ピュアレーヌを使うと得られる効果はこちらです。

  • これから出来そうなニキビの予防(保湿)
  • ニキビ跡をきれいに(美肌)
  • 出来てしまったニキビを清浄にする(洗浄)

どんな成分が入っていて、どんな効果があるのかを詳しく見てみます。

トリプルヒアルロン酸で水分量を長時間キープ!

ピュアレーヌのヒアルロン酸の説明画像

3種類の大きさの異なるヒアルロン酸がお肌の表面や内部にとどまって、通常の約3倍以上もの保湿作用で潤いのあるお肌へ。

ヒアルロン酸【ラップ効果】

お肌のバリア機能を助け潤いを閉じ込めます。1gになんと6リットルもの水をお肌に貯えることができる驚きの保湿力を持っています。

スーパーヒアルロン酸【吸収】

ヒアルロン酸の2倍の保水力を持ち、お肌の水分量を一定に保ってくれます。優れた吸収性で角質層にとどまり潤いを閉じ込めます。

加水分解ヒアルロン酸【浸透】

角質細胞の隙間よりも小さい低分子が、しっかりと素早く浸透して潤いを与えて水分を保ってくれます。

作用
  • バリア機能を助ける
  • 潤いを閉じ込める
  • 角質層の奥深くまで浸透、保湿

ニキビでデコボコの肌をケア

ニキビの原因は複雑で、薬も研究が進められている途中です。

 

厚生労働省でも以下のように言われています。

尋常性ざ瘡、いわゆるニキビですが、ニキビについては、その病因として、皮脂分泌の亢進や男性ホルモン等の分泌的要因、アクネ菌の増殖による炎症等があります。

薬事・食品衛生審議会 医薬品第一部会 議事録(2014年11月21日) |厚生労働省

アクネ菌、本当に憎いですよね。。

 

ピュアレーヌでは30代の大人ニキビの原因を徹底的に研究しました。配合されている以下の3つの成分がニキビによってダメージをうけたお肌をケアしてくれます。

水溶性コラーゲン

魚の皮の部分から抽出したコラーゲン。肌に浸透して優れた保湿効果でハリやツヤを与えてくれます。

ヒメフロウエキス

光老化や紫外線によるダメージをカバーしてくれ、シワを改善しハリと潤いを与えます。

スターフルーツ葉エキス

コラーゲン産生促進作用があり、ヒメフロウのエキスとの相乗効果でニキビでデコボコだったお肌をケアしてくれます。

作用
  • 保湿効果
  • 光老化や紫外線から守る
  • コラーゲンの生成を促進
  • シワを改善

ニキビ跡の黒ずみに効果は?

ピュアレーヌは美白作用のある成分が入っているので、ニキビ跡にもおすすめです。

 

メラニンの生成を抑え日焼けによるシミ・そばかすを防いで理想の素肌美人に導いてくれます。

ビサボロール

小さくて白い花で日本では「カミツレ」と呼ばれるジャーマンカモミールの花から抽出される精油に含まれている成分。ニキビの黒ずみを抑制してくれます。

V,Cエチル(ビタミンCエチル)

即効性のあるビタミンC誘導体で、シミの原因をブロックしてシミや黒ずみになるのを防いでくれます。

加水分解コメヌカエキス

保湿力が高く、メラニンを抑制して紫外線からお肌を守る効果があります。頭皮の細胞に働きかけることから育毛剤にも使われています。

作用
  • メラニンの生成を抑制
  • 紫外線で傷ついたコラーゲンを修復
  • シミや黒ずみを防ぐ
  • 高い保湿力

なぜニキビに効果ないの?

何度もニキビができてしまいのには原因があります。以下に心当たりがある人は、どんなに良い化粧品や薬を塗っても、内側からニキビが盛り上がってきてしまいます。

  • ターンオーバーの乱れ
  • お肌の乾燥
  • 毛穴汚れの詰まり

ピュアレーヌはこの3つの原因を解消して、繰り返すニキビ肌を美肌へと導くお手伝いをしてくれるのです。

ピュアレーヌの効果ない人は場所が違う!?

ピュアレーヌは低刺激なのでいろいろな部分のニキビに使うことができます。ニキビができやすい、以下の部分に塗っている人もいますね。

  • 二の腕
  • 背中
  • 首周り
  • おしり など

ただ、顔やフェイスラインの大人ニキビ用に作られているので、一番効果が出やすいのは顎やフェイスライン、首にできる「大人ニキビ」です。

ピュアレーヌの効果【まとめ】

どんなに良い成分が入っていても毎日しっかりとケアしなければ効果を実感することもできません。ニキビの原因を根本から消すような生活とピュアレーヌで、つるっつるの素肌を目指してくださいね。

 

アゴやフェイスラインの大人ニキビに悩む30代女性は使う価値ありですよ(*^^*)